3/24 KPL A組 AG

本日のオーダー

对抗路 啊泽

打野  初晨

中路  笑影

发育路 一诺

游走  Cat

 

感想

 今回はかなりヒヤヒヤさせられる展開だったと感じた。対戦相手がゆっくりしたチームだったから勝てたようなものかなと。似た者同士の対戦だった。

2戦目のラストは見ていてかなり焦ったし、試合をしている本人達はさらにそう感じたのではないか。相手は全滅で、こちらは生きているキャラがいて本当に助かった。

 1戦目はどちらもなかなか攻めきれず、集中力が切れた方が負けに繋がるかなと感じていたし、正直、相手も相手でどうしてあともう少しで落とせるところを攻められないのか不思議だった。AGも彼らにしては珍しく、最初から攻めの姿勢で戦っていたが、そうなると退き際をなかなか見極めることができず、そこを狙われてしまう形が多かったように思う。

 この日の問題は3戦目のPICK。彼らの試合を見続けてきた人なら分かると思うが、あの選択は他のチームでは有利になると思うが、AGでは真逆。負ける確率が高いキャラばかりだった。多くのキャラを使いこなすということはとても大事だし、BAN対策としてこれからもどんどん増やしていって欲しいと思うが、使えると使いこなすでは意味が違ってくる。3試合目のPICKは彼らが動かすことができるキャラであっても、使いこなしているキャラではないということ。そこを考えた上でPICKはしないとストレートで勝つということは今後もできないままなのではないかなと思う。選手によって相性がいいキャラとそうではないキャラがいるのは当たり前のことだし、コーチ陣はちゃんと選手が使いこなせるキャラを選択して欲しい。

 

 次の試合で2巡目ラスト。AGは現在3位。2位の座、そしてS組を目指すのであれば必ず倒さなくてはならない。次の試合も落とせないと思っているだろうし、次の結果が現在の彼らの実力ということになる。今までの試合の内容を見直して勝利を奪い取って欲しいと思う。