2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/27 KPL A組 AG

本日のオーダー 对抗路 啊泽 打野 初晨 中路 笑影 发育路 一诺 游走 Cat 感想 この日の試合はあっさりと相手に負けてしまった印象が強いが、よくよく見てみると、AGの小さなミスが大きなミスになり、そこから負けに繋がっているようだった。 まずはBAN。ここ…

3/24 KPL A組 AG

本日のオーダー 对抗路 啊泽 打野 初晨 中路 笑影 发育路 一诺 游走 Cat 感想 今回はかなりヒヤヒヤさせられる展開だったと感じた。対戦相手がゆっくりしたチームだったから勝てたようなものかなと。似た者同士の対戦だった。 2戦目のラストは見ていてかなり…

3/19 KPL A組 AG

本日のオーダー 对抗路 啊泽 打野 初晨 中路 笑影 发育路 一诺 游走 Cat 感想 ギリギリ勝てたという印象。正直、1回戦目は気付いたら負けていたという、お粗末としか言いようがない試合内容だったと思う。そこから持ち直して1本取り返すも、また次は負けとい…

特に個別記事にする必要もない小ネタまとめ

個別に記事にする必要もない小ネタをまとめて更新。 こういう記事は今後もちょろっと増やしていこうと思います。 COAⅤ予選 タブレット使うな問題 COAⅤ予選も残すところ中国大陸予選のみ。 毎度のことながら言われていますが、日本のタブレット端末使用ハンタ…

3/11 KPL A組 AG

本日のオーダー 对抗路 啊泽 打野 初晨 中路 笑影 发育路 一诺 游走 Cat 感想 新型コロナウイルス感染予防の観点から、AG側が会場に行くことができず、今回の試合はオンラインで行われることとなった。 大方の予想通り、AGの敗北。相手が何枚も上手だったと…

3/5 KPL A組 AG

本日のオーダー 对抗路 啊泽 打野 初晨 中路 笑影 发育路 一诺 游走 Cat 感想 各組、チームの入れ替え後、2巡目初試合。 対戦相手はAGと同じように昨年S組から降格となった南京Hero久竞。 AGと違うのは彼らは更にB組まで降格してしまった、ということだろう…

LCK 選手コロナ感染しまくり問題

一つ前の記事で、KPLの運営が再び無観客で行うことを決めたことについて評価したいと書いたが、これにはLCKの選手が何人も新型コロナウイルスに感染したにも関わらず、未だに運営が観客を入れて試合を開催していることと比較した意味も大きい。 LCKはどちら…

2/26 KPL A組 AG

本日のオーダー 对抗路 啊泽 打野 初晨 中路 笑影 发育路 一诺 游走 Cat 感想 ストレート勝利できなければS組に昇格できない中、1回戦目は負け。やはり押しの弱さで勝てなかったなと感じた試合だった。 一诺とCatがパタパタと何度も倒されてしまっては、彼ら…